おばんです。








3月27日




サバの味噌煮

豚バラと赤ピーマン、エリンギの炒め物

えのきとお揚げの味噌汁


photo:01














みなさーん




この時期仕事テンパってませんか~?




















ねこまるはテンパってます。


















昨日あたりから小走りが増え。


トイレに行く時間は押せ押せ。


話すペースと動きは通常の5割増し。


お昼はご飯食べるよりボーっとしたい時間になり。






2月末くらいから、


あー今年も3月バタバタするなーと思って、




それに備えてリストアップして、


出来る限りの準備はしてるんだけど。










やっぱりテンパる。









2月末に想像してたテンパリングねこまるのとおりに。


むしろ2月のは予知夢かってくらい。




この予知夢のとおりに行けば。









仕事が落ち着くのはゴールデンウィークに入る頃。






…泣。










もーいい。せめて美味しいもん食おう。


あと酒。


酒。






酒もってこーーい。
























ハイ。




では叫んだところで晩ご飯いってみよか。






photo:02



サバの味噌煮の味噌は、いなむどぅち。






これに料理酒と醤油を少々。

これだけでもすっごい美味しい。






そうだ。味つける前に、

分とく山先生の霜降りやってたわ。


熱湯にさっとくぐらせて、冷水でしめるやつ。




だから美味しかったのかなー。







photo:03


赤ピーマンとエリンギは、水分が出るから


まずそれだけで炒めて。




次に豚バラ炒めて、ピーマンとエリンギ加えてから味つけ。






今日は黒酢使ってみたよ。















アナタのポチっとが励みになります!

↓↓↓



明日、仕事でジョーばりに燃え尽きてみようと思う。


ねこまる真っ白になるのか~(感慨)。