おばんです。





3月26日


鶏むね肉と小松菜のマヨネーズ醤油炒め

出汁巻き卵

ミニアスパラガスのアヒージョ

お吸い物

鯛飯






今日はちょっと用事があって。







用事を済ませた後に、



これを見に行ってきたよ!













牛久大仏。


photo:02






ギネスブックにも登録されているブロンズ大仏様。



120mもあるんだって。





photo:03


道の先には大仏様。





photo:04



見上げても大仏様。








もちろん見た目の大きさにはビックリしたんだけど、


私的には大仏の中の見学も面白かったなー。





予想のナナメ上で、ちょっとしたアトラクションぽい。




これから大仏様のまわりの芝桜と立ち木の桜が咲き始めるから、


お花見としてもオススメですぞ。
















今日は移動が多くて、色んな景色見れたのは楽しかったし

一日が長かったけど、帰ったらやっぱり疲れを感じたわ。





ご飯は気合で作ったわよ。








食材が多すぎて冷凍庫がいっぱいなんで、

とりあえず冷蔵庫にあるものを先に消費しようってことで。




鯛飯に合うのかちょっと疑問だったけどマヨネーズ醤油味。





鶏むね肉は下味付けて片栗粉で一度茹でて旨味を閉じ込めればOK。


あとは水分を出さないために、先にさっと茹でた小松菜とチャチャっと炒めるだけ。




photo:05





これ載せていいのかわかんないレヴェルの画像ですけども。



昨日のアヒージョの残りのオイルを再利用。



photo:06



このオイルもう一回くらい使えないかな…←さすがにやめとけ















こんな時期にガッツリ観光なぞしたので



明日とあさっては仕事に没頭してこようと思います。