おばんです。








3月25日


ナポリタン

マッシュルームのアヒージョ

卵とタマネギのスープ

サラダ


photo:01




いっやーー春だね!





今日、出勤で歩いてたらホーホケキョが聞こえたわよ。





私は冬が1分1秒でも早く終わってほしいから、


春のたよりには超敏感。





こないだ梅咲いたでしょ、ブログにも載せたけど。




梅が終わると次はコブシ。それが終わって桜なんだよね。



通勤途中の花は毎日チェケラッチョ。








って書いてたら。


さっきラジオで、東京で桜が開花したとのニュース。







わーい花見だ! 


酒だ!(重要)





ねこまる家は、花見は数年前から同じところに行ってるんだけど


去年は初の上野公園行ったんだよね。

おのぼりさん的なノリで。



でも上野はやっぱ混んでるから、今年はまた恒例の場所にしたいなー。












では今日のご飯。



ナポリタンはパウチのソースに

炒めたタマネギとピーマンをプラス。





あとは


アヒージョ。


今日はむしろこっちメイン。


photo:02



スーパーでマッシュルーム見る度に


毎回毎回食べたくて!!




アヒージョって居酒屋にないじゃん?


スペイン料理がたまにイタリア料理屋でないとお会いできない。






ならば自分で作ろうジャマイカ。




ってことで初チャレンジ。



まあチャレンジも何も、オリーブオイルに鷹の爪とニンニク入れて、

マッシュルーム足してオーブンに入れるだけなんだけど。



あ、最後に塩とパセリもね。







結果。


最高にうまし。


シンプルイズベスト。



このオイルにサラダのブロッコリーとか付けてガンガン食べたし。






そして余ったオイルで明日またアヒージョをやろうとしてます。ウフフ。





photo:03



サラダもっと多くてもよかったくらいだわ。







アナタのポチっとが励みになります!
↓↓↓




やっと鼻呼吸できるようになった~。