おばんです。







3月9日(昨日)


鶏胸肉の竜田揚げネギソースがけ

ジャーマンポテト

大根のさっと煮(おとといの残り)

豆腐とわかめの味噌汁


photo:01




いやー来ちゃったね月曜日いぃぃ~



ってもう月曜の仕事は終わったけど。


月曜の朝はさ、とりあえず自分の席に一度座れば







いやがおうにもパソコン開かざるを得なくて。





開いたからにはメールチェックして。


午前のルーティンワークして。




一休憩でちょっとトイレ行って。




頭が働きだしてノッてきて。


重い仕事とりかかって。




気付いたらお昼になってて。ご飯むさぼり食って。




は~食べ過ぎて眠くなっちゃうかもなーなんて思いながら


黙々とパソコンの打ち込み作業とかやって。



ちょっと肩凝ってきたからブレイクタイムして。

眠気をこらえつつラストスパートかけて。





ってやってたら、何気に月曜日の仕事って終わるんだよね。





こうやって書くと、日曜日にそんなブルーになるこたないんだけどさ。





日曜日には、


正確には土曜日の夜には




あーこの日が永遠に続かないかなー





って思う。

きっとみんなもそう思ってハズ。むしろそうであってほしい。一体感希望。


アンド私の場合。



一週間を乗り越えるために、


金曜のことを考えるとフルマラソンのゴールくらいの距離になっちゃうから


(確実に心折れる)


とりあえず水曜日を想像するようにしてる。

折り返し地点ってとこかね。




だから


月曜日と火曜日への愛はかなり低い。



悪いなマンデー君とチューズデーさん。






そんな愛せない月曜は。



晩ご飯の焼きそば終了。


洗い物終了。



あとは


お風呂(カラスの行水的早さ10分)&洗濯物干す(10分)だけだから。






早く楽しい時間を過ごそう♡


photo:01

今年のゴールデンコンビ








んじゃ昨日の晩ご飯詳細をどぞー。





鶏胸肉は脂分がほとんどないから、


軽く塩こしょうして、片栗粉をまぶして揚げたら、


ちょっと脂分のあるソースをかけてあげましょう。




ソースは、しょうゆ、みりん、砂糖、ごま油、きざみネギで。



このソース大好きでさ、昔は母親が

豚肉を重ねて片栗粉で揚げたやつにかけてくれてたな~。



ご飯が進むんだ♡


photo:02





買い置き材料として、


野菜をしこたま買えたら、


一緒にベーコンも買うのをオススメします。




生肉の塊はさ、


小分けして冷凍すると解凍してからの処理面倒だけど(下味とか)、


ベーコンなら冷凍のまますぐきざめるし、いきなり調理できるし


色んな野菜と合わせられるよー。


photo:03






アナタのポチっとが励みになります!

↓↓↓





飲む順番は必ず発泡酒→チューハイです。(ホントどうでもいい)