おばんです。







3月13日


いろいろ野菜炒め

いろいろ野菜の煮物(残り物)

納豆

わかめの味噌汁


photo:01





昨日はあんなに 

ルーティンな生活飽きた!って思って

ちゃぶ台ひっくり返したい勢いだったのに。





1日経つと、

しっかりご飯を作って食べたことに安心するフシギ。




自分で自分がわからないぃぃ~







まあでもとにかく。


ねこまるニュートラルに戻りました。









ただいまー。





お帰りー。















でさ。


落ち着いたとこで。




ぜんっぜん関係ないんだけど。








今日たいごろーが昼間から


ずーーーとたけのこの里食べたかったらしくて

(無類のチョコ好き)




さっきから後ろで


「ファミマ山(近所のファミリーマート)にたけのこ(の里)取りに行こーよー」






って言うから却下したら。(ダイエット中のくせに)









「じゃあたけのこの里作ってー!!」










なんでやねん。















なんなんでしょうアノ人。















ほっといて寝よ。










んじゃ今日の晩ご飯ね。






今日は肉料理も魚料理もなし。


ひたすら野菜曜日じゃーーー





炒め物は


ランチョンミート(100g)、エリンギ、ほうれん草、ブロッコリー

をシンプルに塩こしょうで炒めただけ。


photo:02




煮物は


豚肉細切れ(50gぐらい)、大根、ごぼう、レンコン、しいたけ


photo:03






両方とも肉がちょびっとだけど。



もうね。


肉なんて、脂分とダシが出りゃあいいのよ。



その脂分で野菜どうしがからみあって、


ちょっとジューシーになればいいのそれで。




ぶっちゃけ50gなくったって、


30gとかでもイケる。






ちなみにうちはダシ用肉は50gずつでラップに包んで冷凍庫行き。











アナタのポチっとが励みになります!
↓↓↓




無理難題の方向が違くないか。