こんにちは、竹内都です。

 

 

image

 

 

先週末は戸塚サロンで
美容鍼の体験会を開催しました。

 


来て下さった方から
「おかげさまでリフレッシュできました」
という嬉しい声が届きました。
ありがとうございます。

 


来月は7月28日(日)に
開催が決まりました!

下差し

 


体のメンテナンスに
ご活用いただければ幸いです。

 


私が桃子先生に
頭に鍼を打ってもらうと
頭頂部から絶対血が出るんです笑

 


お疲れなのねー
と言われると

 


ああそうか
私疲れてるんだな
と自覚します笑

 


ほんと、自分のことってわからない。

 


なので
第三者の言葉で気づきを得ることって
たくさんあるんですよね。

 


というわけで
日曜日開催なので
平日お仕事の方もぜひ一度
体験にいらしてみてください。
超絶おすすめです。

下差し

 

 

 


さて今日は
表題の件ですが

 

 

しっかり悲しむこと、

自分の感情をちゃんと味わうことが大事だよ

 

 

という話です。

 

 

image

 


私の場合
祖父が亡くなったとき
そうだったのですが

 


急に倒れて
そのまま亡くなってしまったので
しっかり悲しむ時間もなく
すぐに
葬儀があって
納骨があって

 


じいちゃんはもういないのに
なんだかそこに
心がまったく追いつかなくて

 


自分は今
何している?
悲しいのか?
なんなのか?

 


それすらも
麻痺してしまうことがありました。

 


現実のスピードに
心がまったく
追いつかないんですね

 


多くの人はそんな経験を
したことがあるかと思います。

 


先日お会いしたAさんも
似たような経験をされていて

 


5年前の出来事を
しっかり悲しむ間もなく
現実に追われて
必死で生きてきた

 


ふとした瞬間に
あの選択は正しかったのか?
急に不安になったり
違う道を選んでいたら…
と考えると
涙が出ることもあるそうで。

 


周りには
「5年も経ってるんだから
もう吹っ切れなきゃ」
と言われるとか…

 


でもね
思ったんです

 


5年経っていようが
何年経っていようが
そんなの関係なくて

 


しっかり悲しむ時間がないと
その想いは
絶対に消化されない

 


今でも涙が出てくるのなら
とことん泣いた方がいい

 


周りは
理想を押しつけてくる

 


もう吹っ切れなよ
もう忘れなよ

 


Aさんは
「周りは自分のことを心配して
言ってくれているのはわかる」
とおっしっていたけれど

 


私は
だったらAさんと一緒に泣いてくれよ!!
と思っちゃったんですね。

 


心配は最悪のエネルギー。

 


だったら一緒に
大泣きして
大騒ぎして

 


カラオケで
「アイツぜってぇ許さねーー!!」
と一緒に絶叫して

 


その悲しみを
消化&昇華させてほしい

 


もし私が
Aさんのお友達だったら
そうしてる。
絶対する。

 


カラオケ
2時間で足りなければ
3時間まで延長する。

 


そのぐらい
深い悲しみを消化させるには
時間がかかります

 


でもそれでいいんですよね
無理して忘れなくていい

 


許せないやつに
無理して感謝なんてしなくていい

 


いつか許せるかもしれないけれど
今は許せないんだ!!

 


それでいいんです。
 

 

なのでAさん!!
この記事を

読んでくれているかどうか分かりませんが
泣くのを我慢したらあきまへんで。

 

 


というわけで
今日はこのへんで。

 


 

 

 

 

 

双葉ご提供中のサービス双葉

ご提供中のサービス一覧です   自分に合うものでチェックできます!
↓↓↓主なサービスはこちら↓↓↓

わたしの取扱説明書

運気アップ遠隔ヒーリング(3ヶ月継続コース)  7月分~受付中
個別セッション 【7月分まで更新】
プライベートサロン 【7
月分まで更新】
困ったときの助っ人!緊急ヒーリング

竹内 都 公式メルマガ
セレクトショップ  ~アロマと天然石のお店~

メールお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ星