こんにちは、竹内都です。

 

 

先日、
ネパール式アーユルヴェーダの
マッサージ手技の訓練に行ってきました。

 

 

image

 

 

ヘッドとフットのマッサージ

 


明日の文化祭でも
ご提供させていただきますので
ぜひ遊びに来て下さいドキドキ

下差し
6/8アーユルヴェーダ文化祭@町田

 

 

 


私はもともと
手の指が細くて
甲も薄いので

 


人よりも
セラピスト筋肉を
育てる必要があるんですね

 


8年近く
ロングネイルをしていたので
まったく指の筋肉が育っていなくて笑い泣き

 


辞めて分かったんです

 


何をするにも
指ではなく
爪を使っていたんだなって笑

 


なので今
日々訓練して
自分の指を育てています。

 


まさか40にして
「指」を育てる日が来るなんて
思いませんでした笑

 


1年の前の自分が
今の自分を見たら
ものすごく驚くと思うんですね。

 


そのぐらい
この1年で
人生が大きくシフトチェンジしました。

 


でも
自分の中には
ずっとずっと

「女性の心と体、両方を元気にしたい」
という軸があるので
そこに向かっている感じです

 


私は長年
多くの方の「心」に向き合ってきました

 


でも
やっぱり
「心」と「体」は
切っても切れない関係ですから

 


これからは
「両方を元気にする」

 


ここに
フォーカスしていきたいと思っています

 

 

image

 


以前も
書いたかと思いますが

 


「私はこう在りたい」
というビジョンは
人生に不可欠だと思うんです。

 


それは
将来的なビジョンだけでなく

 


・今日、自分はどう在りたいかな?
・今日、どう過ごそうかな?

 


今、目の前に広がる
「今日の自分」としても
考えられることで

 


これこそが
シンプルだけれど
これからの人生のすべての道
繋がっていくんですよね

 


何か1つでもいいんです

 


自分の中に大切にしたい想い、考え、在り方

 


それが自分の中でしっかりと芽吹いていく

 


2024年は風の時代で
より「自分」に

フォーカスできる1年ですから

 


「自分にも芽吹く種がきっとある」
というのを

心から信じてみませんか。

 

 

ということで

明日町田でお待ちしております!

下差し
6/8アーユルヴェーダ文化祭@町田