もっと美しくなりたい!

健康になりたい!

そんな方へ

「シローヴィヤンガ」のご案内です。

 

 

image

 

 

 

 

ネパール式アーユルヴェーダとは

 

 

アーユルヴェーダは、

約5000年以上前に発祥したWHOが認める伝統医療です。

 

 

「アーユス」は、生命や寿命

「ヴァーダ」は、科学や心理

それらを合わせて「生命科学」と訳されます。

 

 

アーユルヴェーダの前提は、

「幸せ(幸福)であることに気づくこと」

「幸せな生き方の追求」

 

 

すでにあるものに目を向け、気付き、整えていく事が、

アーユルヴェーダの施しとして重要視されます。

 

 

それによりエネルギーバランスが整っていき、

肉体的な健康に加え、

毎日が楽しく五感が喜ぶ人生創造へと繋がっていきます。

 

 

また、タイプ別に性質の活かし方や整え方も体系化され、

その施しはパーソナルに対応できるまでになっています。

 

 

image

 

 

 

 

ネパール式シローヴィヤンガとは

 

 

アヴィヤンガとは、

アーユルヴェーダで行われるオイルマッサージのことです。

 

 

その中でも

デコルテから頭まで行うアヴィヤンガ

のことを

シローヴィヤンガ」と呼びます。

シローは「頭」という意味です。

 

 

全身のツボや経路が集中している

頭部を強めのタッチで解すことで、

内臓機能強化

脳機能アップ

全身の血流の巡りを良くしていきます。

 

 

溜まった毒素を排出して、

あらゆる不調を解決するとされる

ネパール式シローアヴィヤンガ。

同時に頭蓋骨調整も行います。

 

 

image

 

 

 

 

シローヴィヤンガの効果

 

 

肩こり

目の疲れ

心身疲労

加齢による自律神経失調症

不眠

慢性的な疲労

などの解消により、

張りつめていた緊張を和らげていくことで、

体が自然にリラックスしていきます。

 

 

お顔の若返りにあるマルマにも刺激を当てるため、

リフトアップ、むくみ解消、小顔効果も期待できます。

 

 

髪の毛の艶をプラスし、白髪やはげにも有効で、

外見的な若返り効果も期待できるアヴィヤンガです。

 

 

 

 

こんな人におすすめです!

 

 

・精神的に疲れやすいと感じる

・毎日忙しい

・人や周りに気を使うことが多い

・神経過敏

・顔がむくみやすい

・最近老けたと感じる

・頭が固く常に緊張している

・不眠

 

 

 

 

 

お客様のビフォー/アフター

 

 

imageimage

 

 

imageimage

 

 

お客様の声

・M,N様
施術後は、顔のスッキリ感と視界が広くなった感じがすぐに分かりました。
体は、ちょっと気だるい感じ。寝不足だったことがそのまま出たらしく、
ものすごく眠くなった。その日の夜も、いつもより眠たい。
寝た後の睡眠も深めでした。
また、普段、便秘気味なのですが(2~3日に1回)
施術後と翌朝と便通があり、翌朝には、体もスッキリ感を感じました、
無理をしがちな体に、強制休めをしてもらった感じ。
ついつい、頑張りすぎちゃう人におすすめです!

 

 

・R,W様
施術前に体調や気になることなど、色々とお話してから始めて下さったので、

初めてでも不安なく受けることが出来ました。
強めの施術をお願いしましたが、痛みもなく、終始気持ち良いと感じ、
途中何度か寝落ちかけました(笑)
施術後は目の疲れが取れ、視界がハッキリしていて、
頭全体がスッキリした感じでした。
寝不足や仕事での疲れがたまっていたのもあり、

時間が経過して帰宅する頃には体がだるく眠くなってきたので、
あ~効いてるなぁ~と思いました。
何年ぶりかで、20時半という早い時間にベッドに入り、
朝までぐっすり眠りました!
起きた時はまだ体のだるさはありましたが、
朝風呂に入った後はスッキリ、色々デトックスされた感じがしました。

日々お疲れの方、目を酷使される方、
なかなか自分でリラックスすることが出来ない方などにオススメです!

 

 

・S,S様

首肩のコリに悩んでいましたが施術後は軽くなりました!
施術後の写真が明らかに顔がシュッとしていてビックリしました。
頭を施術して頂いたのに終わったあとなぜか下半身のだるさも取れていました。
お疲れの方におすすめです!

 

 

 

 

 

詳細

 

■開催日

 

予約可能日は、専用フォームよりご確認ください。

 

詳細・お申し込みはコチラ

 

■施術時間

 

・ヒアリング15分

・施術45分

 

※初回80分

※2回目以降60分

 

 

■価格

・単発:9,900円(税込)

・サブスク:9,350円(税込)※おすすめ!

・初めての方 1回限り 4,400円(税込)

 

 

基本的に洋服を着たまま行うことができます。

上半身は肩まで出していただくため、

巻きタオルを付けていただきます。

 

 

■ 使用する薬草オイル

 

「カルプラディ」

 

熱をとり(怒りやイライラも含む)、筋肉凝りや冷えもとります。

すべてのドーシャを落ち着かせる万能オイル

体の内側から温まるため、排出力と代謝力が上がります。

 

 

 

 

 

担当者よりメッセージ
 

image

 

こんにちは、竹内都です。

私がアーユルヴェーダの世界に興味を持ったキッカケは、

薬漬けで体がボロボロになった家族を目の当たりにしたことでした。

痛みを誤魔化すために使っていた薬で骨がボロボロになり、

結果、大掛かりな手術をすることに。

最初の段階で、対処療法ではなくしっかり「治療」しておけば、

こんなことにはならなかったのに!

という悔しい想いもたくさんしましたし、

矢印の方向が間違っているのではないか?と感じることも多く、

そこから「本当の幸せってなんだろう」「健康ってなんだろう」ということを

考えるようになりました。

 

アーユルヴェーダの魅力は

「自分も家族も幸せにできる」というところ。

そして何より「自分」をトータルで見ていくことで、

「人生を変えていく大きなパワー」があります。

 

「自分」への意識も変わってくるアーユルヴェーダを

是非一度、体験していただきたいです。

 

詳細・お申し込みはコチラ