こんにちは、竹内 都です。

 

 

image

 

 

6月になりましたね。
今年も折り返し地点です。

 

 

梅雨入りする6月は

 


・気分が落ちてしまう人
・体調不良を起こす人

 


が多くなります。

 


毎年この時期に
素直に思うことがあるのですが…

それは

 

「湿気は人をダメにする」

 

ということ!

 


これは本当に感じますね~

 


湿気によるあの体の怠さって
ほんと辛いですよね。

 


同時に6月は
邪気もたまりやすくな時期です。

 


神社ではよく6月30日に
「夏越しの大祓」がありますよね。

 


夏越の大祓とは、
心身の穢(けが)れ、罪や過ちを
祓(はら)い清める
「大祓」の神事のことです。

 


神社によっては
茅の輪(ちのわ)や人形(ひとがた)が
置かれているところが多いですが

下差し

image

(ちょうど神事に出くわしたこともあります@鶴岡八幡宮)

 


この「大祓い」というのが
上半期を終えたときに
とても大事な儀式になります。

 


昔の人はほんとすごい!
体感で邪気を感じていたのでしょうね。

 


そして
体で1番邪気が溜まるのは
どこかご存じでしょうか?

 


実は…
「足の裏」なんですよ。

 


あと、敏感な人は「頭頂部」も。

 


足裏デトックスには
寝る前にオイルなどで
足裏マッサージするのがおすすめです。

 


あと
よく温泉とか
健康ランドに置いてある
足裏ツボ押しマット!

 


あれもおすすめです。

 


我が家は木のツボ押し板を
リビングに常備してあります笑

(ゴルフボールでも代用できます)

 


同時にこの6月は
自分でできる「邪気祓い」を
するのがおすすめです。

 


私がおすすめしたい
というか…
今、実際に実践していることは

 


☆セージでのお清め

☆足裏のマッサージ

☆塩風呂に入る

☆本気の掃除(笑)

☆朝、玄関で沈香を焚く

 

 

思いつくところでは、
この5つです。

 

 

6月はぜひ
「邪気祓い」「デトックス」月間にしましょう。

 


ということで

 


MsRoomからは
ホワイトセージと魔除けミストをセットにした

最強コンビを今月限定で販売します。
よかったらぜひご活用ください。
下差し

 


image

 

 

 

 

【それぞれの役割】

 

 

・魔除けミスト

オーラ体にある邪気を香りの力でクリアにします。
香りによって安らぐことで自分を調えます。

 

ブレンドアロマはこちら

下差し

・スパイクナード

・レモン

・エレミ

・ユーカリ

・ローズマリー

 

 

・ホワイトセージ

空間を綺麗に浄化してくれます。
天然石の浄化にもお使いいただけます。
掃除のお供にもぜひお使いください。

 

 

【セット内容】

・ホワイトセージ1袋 30g

・魔除けミスト 60ml

 


imageimage

自分を調えるアロマと空間を整えるホワイトセージ。

 

 

調う&整うで

6月も湿気に負けずに

楽しく過ごしましょう―!!


下差し

 

※単品購入より220円お買い得です!