こんにちは、竹内都です。

 

 

image

 

 

普段、何気なくやっていることに

「疑問を持つ」って
大事だなって感じたんです。
 
 
先日も、日本酒作りで
有名なある杜氏さんが
酒作りに欠かせない
2つの作業に疑問を感じ
思い切ってその作業を省いてみたら
今までよりも良いお酒が完成した!
とおっしゃっていました。
 
 
必要だと思って、手を加え
時間を割いていたことは
本来は必要ではなかった。
 
 
違うのものを
生み出すエネルギーは
普段当たり前になっていることに
なぜ?どうして?という
疑問を持つことから生まれる。
 
 
その杜氏さんも、
探究心を失ったらダメだ
っておっしゃっていたのが印象的でした。
 
 
探究心を失わずに、
道なき道を進む。
 
 
私も好きなこと
やってみたいことは
これでもかってほど深めるのが好きです。
 
 
それは、昔から
 
 
「自分にしかできないこと」
「自分だからこそできること」
 
 
追い求めていたからかもしれません。
 
 
深めたり探究することには
広がりがないので
側から見ると
無駄に見えることもあるんですよね。
 
 
深めてばかりじゃなくて
広がりを持たせろって言う人もいるし、 
探究ばかりしていても
お金にならないって言う人もいる。笑
 
 
だけれど
 
 
深める先に
必ず手にする現実はあります。
 
 
なぜ?
どうして?
から始まる探究。
 
 
そこにエネルギーをかけることは
絶対に無駄はないんです。
 
 
自分が一番好きなものを
深めてみること。
誰に何を言われようと
馬鹿にされようと
自分の信念を信じること。
 
 
「自分で自分を信じてあげること」
 
 
もし、あなたをバカにしてきた人がいるのなら
その人は、いつかあなたが手にした未来に
救いを求めてくるようになるのです。
 
 
 
 
 
 

 

双葉町田東急イースト2階 ピオニー出勤日双葉

 

9/25、26日 10~15時

 

宝石赤店舗の詳細はこちら お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 

双葉ご提供中のサービス双葉

ご提供中のサービス一覧です   メモ自分に合うものでチェックできます!
↓↓↓主なサービスはこちら↓↓↓

わたしの取扱説明書

運気アップ遠隔ヒーリング(3ヶ月継続コース)  9月分~受付中
スピリチュアルセッション 【10月分まで更新】NEW
おうちサロン 【10月分まで更新】NEW
困ったときの助っ人!緊急ヒーリング

チューリップ紫竹内 都 公式メルマガ
宝石紫セレクトショップ  ~アロマと天然石のお店~

メールお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ星