どうも、

 
マヤ暦かあさんこと、竹内 都です。
 
 
今日の
マヤ暦の紋章を知ろう!シリーズ
 
 
 
 
今日は、黄のグループの1つ
 
 
【黄色い種】
 
 
この紋章の特徴は…
 
 
20ある紋章の中で、一番頭がいい星。
 
 
気付きによって開花する。
 
 
いろいろなことに興味があるので、広げ過ぎず、絞り込みが大切。
 
 
ウンチクが好き!
 
 
研究者向き
 
 
 
【黄色い種】は、
とにかく頭がいい人が多いです。
 
 
頭がいいので、大抵のことはできてしまう。


なので、あれもこれもと、たくさんのことに手を付けがちです。


けれど、ひとつのことに絞り込み、そのことに集中することで、


研究者になってしまうほど、
のめり込めるタイプの人です。
 
 
私が知り合った税理士さんや経理関係の仕事をしている人は、

この【黄色い種】の人が多いですキラキラ

 
 
頭がいい人じゃなきゃ、できないお仕事ですもんね
 
 
 
<子育て版>

 

黄色い種を紋章にもつ子どもは、

とても探求心が強いです。

 

 

多くのことに興味があり、

「知りたい」「納得したい」という思いが

人一倍あります。

 

 

親御さんは、子どもの疑問や質問に対して、

面倒くさがらずに丁寧に説明してあげてください

 

 

子どもの頃から、昆虫博士、鉄道オタクなんて言われている子は、まさに黄色い種の子の特徴です。

 

 

 

芸能人では、こちら!
 
 
{FB267961-AFE6-4CB2-855A-0B7E0DC91DA2}

米村でんじろう先生です。
 
 
メディアで活躍されている研究者ですね
 
 
 
でんじろう先生は
 
「赤い空歩く人」と「黄色い種」の方。
 
 
「赤い空歩く人」の特性は、
 
良識派で、世のため人のため動ける人。
 
教師に向いているんです。
 
 
子供たちに科学の楽しさ、面白さを伝えているでんじろう先生。
 
 
まさに、「赤い空歩く人」と「黄色い種」の特性をお持ちですね!
 
 
 
先生は、小さい頃から自分の内なる声に正直に生きてこられたのだと感じます
 
 
 
 
 
 

 


     4月分        マヤ暦鑑定受付中!