どうも!
マヤ暦ナビゲーターの竹内 都です。
 
さっきですね…
 
動画みて泣きました
 
 
何を見たかというと、
 
稲垣佳美さんの本来美443倶楽部で配信されたメルマガです。
 
 
松原靖樹さんから443クラブのメンバーの方へといった動画だったのですが、
 
 
松原さんの話にジーン……
 
 
みんな、稲垣さんという人の本来美、愛、
ちゃんとわかってる??
 
 
 
自分にとって良いことしてくれた! 
プラスになること言ってくれた!
そこだけ見て、好きだ好きだって言ってない?
浅いぞ、、、と。
 
 
相手が本来持っているものにちゃんと目を向けよう。
 
 
相手が自分に良いことしてくれたら◎で、
マイナスなことしたら✖️なのか?
 
 
稲垣さんには、そのような考え方はないのだよ、と。
 
どこまでも深い、愛の人。
 
 
………。
 
 
 
正直言ってなりがちかな、私
 
自分の都合でさ、好きだ嫌いだ考えてるかも。
 
 
家族に対しても。
 
 
家族が自分にとって嫌なこと言ったりやったりしたら、
 
ありえないっっ!!
信じらんないっっ!!
裏切られた!!
 
 
なんて、なる。
 
 
それは、相手を本当の意味で信じきれていない自分を自分で裏切っている。
 
 
 
 
子どもに対してもそうかな。
 
 
極論、
母親にとって良いことや嬉しいことしたら良い子で、嫌な事したら悪い子か?
 
 
違うよなぁ
 
 
 
 
 
さっき、泣いて泣いて駄々をこねながら自己主張する息子にね、
 
 
「ママの言うこと聞かない子の言うことなんて聞かなーーーい!!」なんて怒って言って、
 
ハッとしたよね(笑)
 
 
パートナーの中にある、息子たちの中にある、
もっと奥にあるものに目を向けよう
 
って思いました。
 
 
稲垣佳美さんはいつも私にたくさんの気づきをくれます。
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
と、ここで言ってみる(笑)
 
 
 

本来美443クラブ   5月期募集中!!

 
 
{113D35F0-059C-44BF-ADF7-C0498B1953ED}

この写真好きー!
 
 
 
 
 

 

 


     4月分        マヤ暦鑑定受付中!