こんにちは、

マヤ暦ナビゲーターの竹内 都です。
 
 
マヤ暦には、20種類の紋章といわれるマークがあります! 
 
 
{22A84FF4-A751-4679-984F-D08471543AC3}

こんなやつ。
 
 
1つひとつに深い意味があります。
 
 
自分がどのマークを持っているかで、
顕在意識や潜在意識の特性がわかるようになっています。
 
 
20種類は4色に分かれていて、それぞれ5つあるんですね
 
 
それは、戦隊ものに似てます。
 
{BC354E3D-37DF-4B85-85E1-D66E93120506}

今やってるジュウオウジャー。
 
これは5色ですね。
 
マヤ暦は
 
赤、白、青、黄色の4色です。
(緑はないの…笑)
 
 
戦隊ものでも赤レンジャーが必ず中心ですが、
 
マヤ暦でも一番最初に来るマークは赤。
 
「赤い竜」といわれるマークから始まっています。
 
人生のサイクルもから始まります。
 
 
赤のグループは他に
 
「赤い蛇」
 
「赤い月」
 
「赤い空歩く人」
 
「赤い地球」
 
 
 
赤のグループの人は、情熱の人。
 
真面目で、みんなの中心的な人物。
 
外の世界でかなり神経を使う人です。
 
 
そんな、赤いマークを持っているお子さんは、
家庭ではリラックスすることがキーワード。
 
 
学校や外の世界でかなり神経を使うこが多いので、お家ではリラックスして神経を休ませてあげることが必要です。
 
 
また「土」と縁があるので、
思いっきり土いじりをしたり、グラウンドを走り回ったり、畑作業をしたり。
 
 
土と触れ合う時間があるとリフレッシュできますよ
 
 
 
 
お子さんのマーク、ぜひ調べてみませんか?
 
 
 
 

 

 


     4月分        マヤ暦鑑定受付中!