こんばんは、

 
マヤ暦ナビゲーターの竹内 都です。
 
 
今日から4月が始まりましたね
 
 
私は今日、息子たちを連れて税務署へ。
 
 
遅くなってしまったのですが、開業届を出してきましたーー(≧∇≦)
 
{6DA8B040-634C-4A9E-AC31-DE78E0020F3C}

 
 
いや~、、、
まさか自分が個人事業主になるなんて、夢にも思いませんでしたっ(笑)
 
 
一年前はただただ平凡な主婦だった私。
 
 
5歳と2歳の息子がいる、32歳。
 
 
出産育児に明け暮れて、いつしか自分で自分がわからなくなっていました。
 
私は一体なにがしたいの?何者なの?
 
 
福祉の現場に復職しようと奮闘していたのですが、小さい子が2人もいる母親を快く雇ってくれるところはありませんでした。
 
 
 
「夜勤できないのはちょっとねー」
 
「子どもまだ小さいんだから、育児に専念すれば?」
 
心ない面接官の言葉。
 
 
わかってる、そんなことは。
 
わかってるよー怒!!!と、
怒り、そして泣いていました。
 
 
結婚して子どもができても復職しやすいようにと、国家資格を2つも頑張ってとったんだよ。
 
子どもができたら、夢を諦めなきゃいけないの?
 
子どもがいたら、もう用無し?
 
 
私の中でいろいろなことが崩れ落ちました。
 
 
 
 
いったん、復職を諦めた時期に使い始めたFacebook。
 
そこで、たくさんの人と繋がるようになり、大人の女子校に勢いで飛び込み(笑)
 
知らない世界を知りました。
 
 
 
 
起業ってスタイルで、小さい子でもがいても
自分らしくお仕事している人がいた。
 
どこかに勤めに出ることだけが仕事ではないって知りました。
 
 
かなりの衝撃(笑)
 
 
 
 
 
かなりのスロースターターの私ですが、
 
「今」の自分ができることを、
精一杯やっていこう!!って思ってます
 
 
 
これからもよろしくお願いしますっ
 
 
 
{2E497414-56A5-47F9-A57E-36BEF8801DEB}