おはようございます!

竹内 都です

昨日に引き続き、今日もマヤ暦について書いていこうと思います。


全ては独学なので、間違っているところがあったらごめんなさい(笑)


マヤ暦には、KIN(キン)といって、1~260までの数字があり、生年月日から自分のKINがわかります。

こんなやつ

{050509BA-6CD4-4069-A4EA-DEC7F990F2DB:01}

キンがわかると、そこから


1️⃣ 太陽の紋章(顕在意識を表すもの)


2️⃣ ウェイブ.スペル(潜在意識を表すもの)


3️⃣ 銀河の音(その人の能力的なものを表すもの)

が、わかります



マヤ暦では、時間を

意識とエネルギー

として、考えていたのです。


簡単に言うと、1日1日、違ったエネルギーが流れているのです


簡単に言い過ぎか(笑)


エネルギーには、KIN1~260まで、それぞれ特徴があるんですね。

そのエネルギーが強い日に産まれた
そのエネルギーがその日に産まれた人の魂の刻印となる

みたいな。



1️⃣の太陽の紋章には20種類あり、それが、赤、白、青、白、の4色に分類されています。


私は、KIN 78  なんです。

私の太陽の紋章は、

白い鏡

なんです。


白い鏡の特徴は…

目に見えない永遠性がテーマ。

真面目で秩序やルールを重んじる、正義感の強いタイプ。

真面目で不誠実なことが大嫌い。

スピリチュアル性も非常に高く、神秘的なことや天使や精霊が大好き。

鏡だけに、悪いことをするとすぐに天罰が跳ね返ってくるほど、心の状態が現実に映し出されるのが特徴。


などなど


真面目、真面目って~
私はそんなに真面目なのか?(笑)

なんて、思ったりもしますが、

妙に納得しています



こんな風に自分の魂の本質がわかると、楽しくないですか?


マヤ暦で、

この紋章だから、こんな人っっ!!

と、決めつけるのではなく、


そんな特徴があるんだね~と

人生を紐解くツールの一つになれれば、楽しく学べそうですよね


長くなってしまいましたが、また気が向いたら(オイ…笑)マヤ暦について書いていこうと思います!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました