最近 YouTube にはまって抜け出せない管理人です・・・。

一つ動画を見ると、自動的にあらわれる関連動画リングが私を誘うのですw

なので一度足を踏み入れると、なかなか抜け出せない。


ここだけの話(でもないけど)、YouTubeでは著作権を考えてないおいしい 

動画ばかりなんですよね。

なので「あ、平井さんのあの曲聴きたいなぁ」と思えば、検索で簡単にPVが見れちゃうんです。


何年か前にトリビアでやってましたの、覚えてますか?

平井堅さんの音程をある一定あげると一青窈さんの声になるっていうの。


一青窈 VS 平井堅 として、そのことをとてもきれいにまとめてる動画を見つけてしまった。

↓クリックでYouTubeサイトに行きます。


http://www.youtube.com/watch?v=bnTfx-hO70s


↓そのトリビアの例の動画をゲットw 貴重~!

http://www.youtube.com/watch?v=YffK4ktz1kU


やはりこのお二人、日本を代表する癒し系の歌い手といっても過言ではないと思います。


でもびっくりです。

そのままの声質を聞いてみると、お二人の声が似てるとは全く思わないのですが、これを発見した人すごすぎます。

丁寧な歌い方やこぶしの取り方、独特の裏声の発し方まで同じなんですよね。


でもお二人の歌う曲に共通してるのは、なんといっても心に深く響く曲なんです。

BESTYO/一青窈
¥2,799
Amazon.co.jp


Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)/平井堅
¥2,939
Amazon.co.jp