この前ピアノの発表会も終わって、ちょとピアノお休みで、今日久々に先生にあってきました。


ピアノ・・続けるかどうしよっかなー・・ってちょと思いました。

やめちゃう人もいたんだけど、ピアノはバドと違っておばあちゃんになってもできるな、と思ったのと、やっぱり姉妹がやってるので、一緒の趣味続けられたらいいなと思って、やらせていただくことにしました。


ひさびさに先生にお会いしたら先生もいろいろあって、本当に大変だったようですが、発表会の準備やレッスン、対応などで、2回目の発表会の日に(生徒が多くて2回に分かれてたのです)自分が弾こうとしていたバッハが(といっても超難しいやつ)結局仕上がらず、披露できなくて、それが悔しくて、

先生のまたさらに先生のところへ修行しにいくことにしたそうで7月8月は、回数すくなく、月謝なしで、やらせてくださいと!

すごい、すごいじゃないのよ。それって。

回数少なくていいからちゃんと月謝払いますっていったんだけど、それは私の都合なので、といって、受け取らず、ええーーーーーーーーーでした。


そんなこんなで、常に前むきで、細い体なのに、芯の強い先生を見て、また頑張ろうと思いました。


私はいずれにしても8月はまるまるお休みする予定だったので、簡単めのでお願いします・・・

といったら、

ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」はどうですか?

とおっしゃったので、おお、短めでいけそうかな、と、ちょっとたどってみたら、聞いたこともあったので、やってみることにしたけど。

けどさ・・フラット6個あるうえ、4声なんだよね、これ、たぶん。

超ーーーーーーーー難しい。


そして、もう1曲は、洋楽のなんかからやりたいなと思っていて、

いろいろ悩んだあげく、これにしました。けど、これまたフラット5個だよ・・・・・・・・・


で、今日は午後は2時間ほど近所のバドにお邪魔してきます。おっとこんな時間だ。

行かねば。