通勤は身軽でもラジ活は重装備、くれないです。


最近充電器だったりマイコンだったり

電気ライフを楽しんでいますが

その中で興味が出ているのが

USB PD規格


普通のUSBだと出力は5Vだけど

PDだと9V12V15V20Vと色々な

電圧を取り出せるというもの


そうそう充電器の12Vも取り出せるのです。


しかし本来は対💻や対📱に使うもの

受電する機器側から通信で何Vくれ!

とやりとりしているのです。


これを無理くり取り出すのが

トリガーケーブルやトリガーデバイスと

呼ばれるもの




どうやら大阪の共立電子シリコンハウスなどでは

普通に店売りされているけど秋葉では

基本扱いなし

たまにPC用の20Vのが出ているみたいですが。


そんなわけでAmazon覗くとあるにはある。

でもレビューを見ると評価は低め

ひとまず人柱で安いので注文


玉石混合の中から玉を引けるのか?!


週末に向け楽しみが増えました。


夜活朝活でひとまず2セット計測完了

残り10セット、マッチドへの道は

まだ遠い

リアルテストベットwで日夜測定中です