2人目はこの方^ ^



いつもブラスクブログを見てくださってありがとうございます!
池田竜治と申します。
今回井伊直弼を演じさせていただいてます。

さてさて、皆さまは井伊直弼という人物をご存知でしょうか??
厳密に彼を語ると歴史的には諸説諸々あったりもしますが
①日米修好通商条約に調印をし
②それに反対した者たちを弾圧
(安政の大獄)
③それに怒りを覚えた人々に桜田門外にて暗殺される(桜田門外の変)
といったことはなんとなーく聞き覚えはあるのではないでしょうか?
歴史書だけで見たら厳格で冷酷なイメージを持つ方も多いですね。
歴史が得意じゃない人はここまで読んだだけでも疲れちゃいますね。


今日はそんなあなたに教えちゃいます。
ブラスク版の井伊直弼の魅力をざっくりと。
ジャジャン

その①みんなのアイドル直弼様
ええ、そりゃあ大老ですもん。キャーキャー言われたっていいじゃないですか。

その②好奇心と直感が冴えまくる野性的直弼様
名探偵コ○ン君か!!と言いたくなるような鋭さ。なんでも出来ますよ。学問に芸術武術お茶に能楽踊りだってお手の物。多趣味で困っちゃう。

その③弟想いのお優しい直弼様
人間ですもん。お優しいです。直人だけじゃない、側近の六之丞にも、直人を連れて来た幕末ツーリスターにも。感謝の気持ちを忘れない心が豊かな直弼様。

と、魅力に溢れた直弼様。粋な男です。
まだまだ劇場でしか味わえない発見が沢山の井伊直弼様。僕が愛してやまない井伊直弼様。
劇場でお待ちしてます。

{859554C9-91C3-4D95-88B5-91921D119C31}