おはようございます爆笑



happy smile designデザイナーのMaiです虹



自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたいおねがい




今日は、お家でも出来る、車椅子のブレーキ延長棒の作り方うさぎ






では、いってみよ〜口笛





まず、用意する物はコチラ↓





【材料】
・ラップの芯
・木工用ボンド
・好みの生地(綿が使いやすいです)
・裁ち鋏



【作り方】
①ラップの芯の長さ+4センチになるように生地を切ります。


②ラップの芯にボンドを付けて布を貼り付けます。1㎝くらい生地が重なるようにするとキレイに仕上がります✨✨


③側面が貼れたら、端っこの部分に切り込みを入れます。チョキチョキハサミ


④芯の内側にボンドを塗って、1枚ずつ内側に折り込んで貼っていきます。


⑤コツは、一気に貼らず、1枚1枚貼っていくことビックリマーク


⑥両端同じ処理をして、ボンドが乾いたら完成流れ星






マイカー♿️アレンジしてどんどん可愛くしちゃいましょ爆笑ルンルン





私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符