おはようございます爆笑



happy smile designデザイナーのMaiです虹



自由気ままな雇われOT口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
minne ショップ名「happy smile design」
世界中に笑顔を増やしたいおねがい





この世には数えきれない程の職業がありまする真顔





有名どこでは、警察官👮‍♀️、消防士👩‍🚒、先生👩‍🏫、医者👨‍⚕️、女優💃、公務員💼などなど、聞いたことも無い職業合わせたら何種類あるのでしょーかポーン








私は、今まで、病院、デイサービス、デイケア、特別養護老人ホーム、グループホーム、有料老人ホームで働いて来ました。






これらの病院や施設って、多くの人にとっては、特に健康な方にとっては、数年に一度くらいしか、ご縁の無い場所であります🏥







私も、OT(作業療法士)として、働き出すまでは、年に1度お世話になるかどうかくらいでした。







働いてみて、初めて、世の中には病気で苦しんでいる方が多いこと、家族の介護に追われて大変な思いをしてる方がたくさんいることを知りました。






そして、そんな方々が必要とする、車椅子であったり、杖、装具など、身の回りの物の種類が少ないこと、さらに物(商品)として無かったりすることが悲しかったんですショボーン






健康な人には不要だし、必要とする人が少ないから大企業は作ってくれないのかなぁ?とか考えてみたり。。。






こーゆー物はどうやったらオシャレになるのだろうか??





誰に言ったら作ってもらえるのだろうか??






って考えてました。






福祉用具の営業さんに言ったり、義肢装具士さんに言ったり、今思えば、大きなお世話だったような笑い泣き





ごめんちゃいえーん






ネットで探しても、そんなことしている会社や人は発見出来ず、、








だから、私、勝手に名付けました。






“医療・福祉デザイナー”照れルンルンルンルン






ってねw






そして、私がやればいーじゃんってデレデレ






今まで、作ってきた物は、車椅子用のバッグや導尿バッグのカバー、車椅子ブレーキの延長棒など、マニアックな物だけれど、必要な人がいて、その人の心が少しでも明るくなるのであれば私は作品を作り続けます義理チョコ







『医療・福祉デザイナー』



多分、日本で第一号🇯🇵✨✨





世界でも第一号かなぁちゅー





まぁそんなことはわからないけれど、
世界に笑顔が増えるのならば、
少しずつでも作品を増やしていきたい♡