おはようございますルンルン




happy smile designデザイナーのMaiですウインク




自由気ままな雇われOT口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
minne ショップ名「happy smile design」
世界中に笑顔を増やしたいおねがい





OT(作業療法士)として初めて勤めたのは、急性期の総合病院でした。






皆、同じ病衣を着て、


メイクもネイルも出来ず、


朝、寝起きの状態で、


回診を待ち、


知らない人達の前で、


創部をさらけ出され、


出されるご飯を食べる。


汗をかいてもその日にお風呂に入れるとは限らない。


勝手に抜け出す事も出来ない。


カーテン越しにはお隣さん。


気を抜ける時ってあるのー??


こりゃ健康な人であっても、病んでしまうよゲホゲホ




って思ってました🏥







だからこそ、せめてリハビリの時間だけでも



楽しみにしてくれたらいいなぁ爆笑


悩みを忘れられる時間になったらいいなぁウインク


癒される時間になったらなぁ照れ


って思ってましたニコニコ



「目の前の患者さんを1日1回は笑顔にする!」


って毎日目標にしてましたグラサン


職場が変わった今も継続中タコ



厳しくしすぎて

  「鬼っ👹‼︎」

    って言われたこともあるけれどw





OTとして、



機能訓練で出来ることを増やして未来を明るくするのも大事うさぎ



辛い日々の中に楽しいって思える時間を作るのも大事な役割パンダ







在籍中は、周りの優秀さについて行けず、

役に立てているのかな?

邪魔になってないかな?

早く楽になりたい。

と、辞めることばかり考えていましたが、今思えば、ここでの経験が、今のハンドメイドのきっかけだったなぁと思います🏥





急性期で働くなんて学生時代選択肢にすら入ってなかったのに、、、びっくりびっくりびっくり


たまには度胸を出して飛び込んで見ることも大事だねキョロキョロ



その時の自分を褒めてあげようw



よく頑張った!お疲れさーん!!