全国こけし祭り・4 | かわいいこけし

かわいいこけし

最近大好きな「こけし」について書いています。

かわいいこけし-120901_1339~01.jpg

かわいいこけし-120901_1439~01.jpg

かわいいこけし-120901_1918~02.jpg

かわいいこけし-120901_1918~01.jpg

かわいいこけし-120901_1416~02.jpg


せっかく鳴子に来たので、足湯&温泉巡りもしました。

今回初めて入ったのが、早稲田桟敷湯。
近所の人がたくさん来ていて、ほのぼのした雰囲気のある温泉でした。
お湯の温度が熱い~!
さっぱりツルツル肌になりました。
あと、ここのお風呂カウンターで売っているバックがかわいいこと!杉浦さやかさんの絵ですね♪

桟敷湯の方と色々なお話しをしながら、「鳴子はどこにいっても人が温かくていいところだなぁ…」と実感。


夜はお祭りに行き、パレードもしっかり楽しみました。
携帯だと、写真がブレブレで撮れてなかったのが残念です~(;_;)
お祭りには浴衣で参加しました。
念願の鳴子ホテルの浴衣。

こちらも素敵なデザインですね。

本当にこけし尽くしの1日でしたキラキラ