全国こけし祭り・2 | かわいいこけし

かわいいこけし

最近大好きな「こけし」について書いています。

かわいいこけし-120901_1140~01.jpg

かわいいこけし-120903_0815~01.jpg

かわいいこけし-120901_1037~02.jpg

かわいいこけし-120901_1046~01.jpg

かわいいこけし-120901_1059~01.jpg

今回のポスターとハガキ、なかなかデザインがかわいいですね。
会場の体育館には、過去の全国こけし祭りポスターが、ずらりと展示されていました。
年代でそれぞれ特徴があって、こうして並べてみると面白い!


写真は、デジカメの方で夢中になって撮っていたので、いつもブログに載せる携帯画像だとあまり雰囲気伝わらないかもですが、会場は活気がありましたよ~。

鳴子こけしの工人さんが集合しているのかと思ったら、ブースは招待工人さんが主なのですね。
鳴子の工人さんは、お店やお家を訪ねてねってことかな~!?

ブースでは特に、渡辺忠雄工人の所が大盛況!
忠雄工人のエプロンがかわいい♪
一生懸命こけしについてお話していて、とてもお元気でした。