爽涼鼓舞 | かわいいこけし

かわいいこけし

最近大好きな「こけし」について書いています。

かわいいこけし-120804_1648~01.jpg

かわいいこけし-120807_2149~01.jpg

先週末夕方からTDLへ行ってきました。
TDLでは夏祭り開催中で、「爽涼鼓舞」と名付けられたダンスコンテストショーが観られます。
確かに爽快で涼しい!?夏祭りでした。


ショーの中央鑑賞券が当選したので、ワクワクしながら参加しました。
「水を使うショーなので濡れます」と事前に聞いていましたが、特に何の用意もせず中央席に向かいました。
周りにはカッパを着て、鞄なども厳重にビニール袋に詰めて口を縛っている人がチラホラ。
そこまで!?…と少し不安になりましたが、何にも用意していない人も多かったので、そのまま観ることに。

結果、全身ずぶ濡れ!!!靴の中からパンツまで(失礼)w
勿論、鞄もビチャビチャ。
ここまで濡れると不思議と諦めがつくもんですね。
爽快でした!



ショーの内容は詳しく書きませんが、覚えやすい振りで一緒に踊れて楽しめるし、ミッキーの太鼓を叩く姿が素敵ですよ~。

カッパ持参で、もう一度挑戦したいです。