チラシとか | かわいいこけし

かわいいこけし

最近大好きな「こけし」について書いています。

かわいいこけし-120112_0123~01.jpg

かわいいこけし-120112_0124~01.jpg

かわいいこけし-120112_0125~01.jpg

1月28日から3月20日まで、津軽こけし館で開催される、「楽しい、ひなこけし展」のチラシを頂きました☆

デザインがなんともいいですキラキラ
阿保金光工人のひなこけしを描いたものらしいですが、表情とかすごく特徴出ていますね!かっかわいい…色合いも好きだな~。
参加工人さんも全系統から集まっていて豪華だし、見ていると行きたくなります。。。



写真のこけしは、同じ津軽系の山谷レイ工人の作品です。
お洒落帽子に、林檎柄がなんとも素敵。


林檎といえば、東京事変解散するんですね~。驚きました。結構好きだったのにな。


なんだか話がポンポン飛んでますが、まっいいかw