青森旅行・青森駅 | かわいいこけし

かわいいこけし

最近大好きな「こけし」について書いています。

かわいいこけし-111015_1557~01.jpg

かわいいこけし-111015_1618~01.jpg

かわいいこけし-111016_1809~02.jpg

こけし館を出た後、お隣にある伝統工芸館をブラブラしつつ、足湯に入りました。
ここの足湯は、温度が高めで、身体がポカポカに!


汗をかきつつ、青森に向かいました。
新幹線の駅、新青森を通り越し青森駅へ。
頭の中で、ずっと津軽海峡冬景色が流れていましたw

青森駅に行ったのは、今年出来たねぷた祭のねぷたを展示しているワ・ラッセという施設の見学をするため。

ワ・ラッセでは、たくさんのねぷたが見られました♪
写真は、今年の最優秀作品です。
四隅を青龍・白虎・朱雀・玄武が守っている、大作でした!
迫力満点。
他にも、立派な施設にたくさん展示されていました。
いつか、ハネトになってねぷた祭に参加したいな~。
ちなみに、衣装なども一式5000円弱のお値段で、売っていましたよ。

裏はすぐに海で、青函連絡船が展示されています。
それを眺めつつ、お隣にあるA-Factoryへ。
ここは、青森の特産品が色々並んでいて、お土産を買ったり、お食事が出来たりする施設です。
前にテレビで紹介されていて、気になっていた場所でした。
Aはアップルの意味なので、林檎を使った物がたくさんあるんだろうな~と期待して行きました。
…期待し過ぎたかな。
普通にお土産屋さんでしたw


そんなこんなで、旅は終了。
長々と書いてしまいましたが、楽しい旅でした☆



最後に、写真のアップルスナック。
青森に来ると必ずお土産に買うのですが、めちゃくちゃ美味しいです。
通販していると知り、帰ってきてから追加で頼んでしまいました。
オススメです!!!