毎日の楽しみ…それは食後のお・や・つ!(メタボの原因だ…)

今日は母からもらったイリコ。

$野獣十兵衛の陰謀-おいしいイリコ

私は小さな漁師町の出身であり、実家は道路一本挟んで海。新鮮な海産物が手に入り易い環境で育ってきました。得意に小さい頃から大好きなのが「イリコ」。これがチビチビ食べるとたまらなく美味しいんです。夕食後小皿に取って食べると、もう少し、もう少しとどうにも止まりません。うーん、やっぱり美味い!

そういえば、飼い主に似たのか、十兵衛もイリコ(ペット用)が大好きです。テンション上げ上げではしゃいでいても、イリコを見せると良い子に早変わり、「なんでもやります」状態になります。ちなみに、犬用のイリコは塩分が極めて少ないと聞いてたので、以前十兵衛に与えているとき、私も食べてみました。確かに薄味でしたが、結構美味い。そら十兵衛も夢中になるわな…。犬用としては結構リーズナブルなオヤツなので、奴が帰ってきたら買ってこようと思ってます。

さて、どうにも止まらないものがもう一つ。以前ドーベルステッカーを作ったところ、ありがたくも気に入ってくださった方がいらっしゃり、嬉しくて舞い上がってしまいました。そうなると、更なるステッカーを作りたくなるのが好き者のかなしい性。今回は趣向を変えて、会社の同僚も飼っているフレンチブルドッグを作ってみました。

$野獣十兵衛の陰謀-フレブル1
レイアウトが楽しい円形ステッカー。

$野獣十兵衛の陰謀-フレブル2
初めて菱形に挑戦。角を丸めると、剥がれ難い代わりにカットが難しいです…。

$野獣十兵衛の陰謀-フレブル3
安定感は抜群だが、レイアウトに悩んでしまう四角形。

うーん、楽しかった!今度は何を作ろっかな…。