先日、競技会の申し込み用紙が届きました。いよいよ近づいてきたなーって感じです。
十兵衛は3部に出場させる予定ですが、間に合うのだろうか…。

$野獣十兵衛の陰謀-速歩速歩
妻には良く反応する十兵衛

訓練でも指示は聞いてくれるものの、細かな部分がまだまだです。伏せては芝を口でムシャムシャ。座ってもキョロキョロ。ときどき脱出…(おかげで、いまだリード付き)(;^_^A…と、なかなかです。あと物品持来と障害飛び越えもあるのに…。

…って焦ってみても仕方ないですよね。嬉しいことに、最近多くの方から励ましとアドバイスをいただけます(ありがとうございます、心強いです!)。皆さんがおっしゃるのは、まずハンドラーが落ち着くこと。動揺が十兵衛に伝わらないようにしなければなりません。そう、まずは私のメンタル部分を準備しなければ…。といいながら、ノミの心臓なので大丈夫かなーf^_^;

ま、ともあれ今できることを精一杯やるつもりです。悪いことばかりあげましたが、逆に良くなってきたことも。視線をくれるようになってきましたし、正面停座も随分と良くなってきました。訓練への姿勢にポジティブな感じが出てきています。

残り1ヶ月ちょっと、十兵衛にまけずポジティブに頑張るぞ!なぁ十兵衛!!

$野獣十兵衛の陰謀-よそ見
だから、マテ中によそ見すなゆーとるやろ\(*`∧´)/

$野獣十兵衛の陰謀-よそ見2
だめや…おっさん早速動揺しとるわ…(十兵衛)