今年もあっという間に10月、あと3ケ月ですニコニコ


そういえば、今回神戸の家へ帰るまでの


期間一番長くそろそろ麻薬が切れたのごとく帰りたくなりました。ドキドキ


オシャレして歩きたくなる 居留地、ラブラブ





うちの前の七色にライトアップされる明石海峡大橋音譜





美味しいパンやケーキ食パンチーズ


神戸ビーフ、庶民的な垂水の市場、


そして、娘や息子、孫の顔や親しい友達など


すごく懐かしく思い出されて今すぐにでも帰りたいのですが


いつもこの時期帰っていて、


芸能祭やなりやまあやぐ大会、さしばなど


見過ごしてきたので、今年は全部見てから行くことにしましたグッド!


芸能祭は、見るだけではなくて、


先日教室の先生、生徒みんなで出演しました





宮古民謡3曲歌って弾くのですが、





毎日このために練習に練習をしてきて






その成果を見てもらう祭典

ちょっと緊張したけど、今回は一人ではなく





みんなとそれも後列なんで気が楽でした音譜


終わってホッとして疲れが残りました


整体へ行って体を揉み解してもらってすっきり!


何かをやりとげた感がありますチョキ


そして、今年は何回か台風台風がやってきました


本土の友達は沖縄に台風台風と聞くと


すごく心配してメール携帯下さいますが


直撃とかすっただけでは威力が違い


今年は宮古島直撃は一度もなくどうも嫌われたようです


その代わり水温が上がって、かなりサンゴが死滅しるとか叫び


雑草も伸び放題で、台風が来なかったら、


又違う弊害もあるようです


朝夕大分涼しくなり秋の気配を感じます


神戸へ帰る時いつもここに居る時と同じ服装で帰り


いつも「しまった!」と思うのですが


今回はコートを羽織った方が良いのかなはてなマーク