ず~~~~と神戸へ帰省しておりましたが




(近くの海岸)




この度ようやく懐かしの宮古に帰ってきました船









6月に孫2世が生まれたのでニコニコ




上の子の世話に明け暮れ



24時間それはそれは大変でした叫び





普段宮古では自分中心の気ままな



生活を送っているためか



2歳児に振り回されっぱなしでドクロ



仕事をしてる方がなんぼか楽ですグッド!




パソコンを開く時間もほとんどなくガーン



メールチェックも2~3日に一回




段々ストレスが溜まってきますショック!





たま~にお友達や知り合い親戚に会ったり



土日だけは仕事をしていたので、



それがストレス解消ニコニコヾ(@°▽°@)ノ



久々の幼児の世話は疲れます(ノ_・。)



朝からどこへ行こうかなと頭を悩ませたりしょぼん




寝てる時は赤ちゃんの世話も・・・



無事男の子3100グラムも生まれ、ラブラブ



もうすぐ2ケ月



すくすく育っています音譜



子供は可愛いけど疲れるのが本音チョキ









というわけで、宮古島への便が飛行機



沖縄から乗り継ぎに少し時間があったので





何十年ぶりかで本島に降りました




ユイレールも国際通りも初めてですラブラブ!











すご~い都会!叫び





人人人、



中国?台湾?系の人が多いように思います




そして、ブログのお友達から情報を仕入れていたので




やちむん通りにもぶらぶら散歩走る人









かわいいやちむんがいっぱいで



ひょこひょこひょこと魅せられてラブラブ



いっぱい買ってしまいました


やちむん通りにあるお店にも寄り


カレーを注文やちむんの食器が素敵~~~








ここまで来たなら、首里城にも足を延ばそうと



初めて行きました



本土のお城とは全然違いますね








歴史的な背景など見ながら



ゆっくり散策したかったのだけど




飛行機の時間が迫ってきていたので





長居はできませんでした走る人






そして、久々の宮古に着きホッとしていますドキドキ





早速高級リゾートホテルのランチに誘っていただき












贅沢な時間を共有してきましたナイフとフォークコーヒー




(かごの中にも料理が、凝ってます)




(氷の器で涼しげ)




神戸は暑かった!晴れ晴れ晴れ




沖縄はどんなに熱くても32~33度までで





風があるので本土より涼しく感じます波




そして、今日の空と海波




(我が家のベランダからの風景)





相変わらず美しいですラブラブ




(我が家のベランダからの風景)