2015年6月13日(土)はサイクリング自転車


14日(日)はロードレースでした自転車





決められたコースを制限時間内に


自転車で走るサイクリングイベントがありました


友達の御主人がでられるというので、


奥様と知り合いの方何人かと応援に行った


・114kmの部
・83kmの部


がありサイクリング114km/83km各部門自転車


200名(当日の参加人数は?)





・ロードレース184km/114km各部門自転車


400名 (当日の参加人数は?)


男女混合、小学生や中学生の姿も見られ、


ファミリーや夫婦なども様々だった


目を引いたのはリアルまもるくんも出演、ニコニコ





あの出で立ちであったが


毎年出るとのこと


長袖長ズボンは、炎暑の中さらに暑いことと思います


私たちはチェックポイントになってるところまで、車で移動


声援、檄を送り、又次のポイントで檄を送るという


声援隊でした


宮古島の美しい大自然の中を、




サイクリング&ロードレースで爽快に駈け抜け、


ほとんど島一周するという試みで今年で8回目だそうです









東平安名崎ではいつもお世話になってる


佐々木さんにもお会いでき



 

嬉しいことに、三線のライブもして下さいました


又、私たちは車なんで途中、ランチなぞして、





優雅なひと時を過ごしながら

ついでに観光もして一生懸命走ってる


御本人には申し訳ないけど


素敵な時間を共有させていただいた


それにしても暑い目晴れ


又スタートが12時なんで1番炎天下の時に


走るなんて侠気のさたである叫び


サイクリングはタイムを競うレースではないですが、


暑さ、風、坂道との


戦いで、そんな中でも友達の御主人は完走されました


宮古島はこのようなイベントが多々あって面白い


今週から久々に神戸に帰る予定です飛行機


しばらく宮古ともお別れ~パー