子供の高校生活
疲れやすい体でなんとか過ごし
大学受験もなんとか乗り越え
無事に合格でき
よかったと心も落ち着き
平穏な每日を送っていました。

その反面
年々めまいがひどくなり
ふら〜っとテーブルのパソコンに
向かって
突っ込んだこともあり

突発性難聴の症状ひどくなったなぁ
と近くの耳鼻科を受診
これで耳鼻科4件目なります

『めまいの薬出しておきますね
それで様子みて 』

2週間後
薬だけ処方してもらいに耳鼻科へ

薬剤士
『めまいがよくなるには1〜2ヶ月かかる人もいるので〜』

それでも 改善することはなく
今度は耳鼻科ではなく
めまいを得意とする
新しく開業したクリニックを受診

このときすでにフラフラして歩行がしずらく
杖を使わないと歩けなくなっていました

医師に症状を話し
MRI検査ヘ
その医院はオープン型MRIだったので
苦手な私は少し楽に受けられました

検査の結果
『普通は写らない影が
写っています。
脳腫瘍だと思うので
大学病院へ行ってください』

え?脳腫瘍って
何かの間違いでは?

『大学病院に連絡したら
早く診たいので明日来てください
とのことですが大丈夫ですか』

明日?
そんな急ぐほど悪いの?
頭痛とか特にないよ

『はい、明日大丈夫です』

そう返事はしたものの
バカな私はまだ信じたくなく

脳腫瘍じゃなくて軽い脳梗塞とかでは
そう現実から逃げようとしていました。


読んでくださった方
ありがとうございました✨