突発性難聴 鍼治療 で
ネット検索し
ホームページを熟読し
印象の良い医院を探します

車で20分位で行ける
優しそうな先生の医院に決めました

初めての鍼治療
その日の夜は
朝までぐっすり眠れました
耳鳴りが続いてからは
1〜3時間おきに目が覚めていたので
その効果に驚きと感謝でいっぱいでした

何度か通ううちに
キーンという高音のツラい音から
裏の庭の遠くの方で小さくセミが鳴いている、
という我慢できそうな音にまで小さくなり
この耳鳴りなら一生我慢して生きて行ける
突発性難聴という病を背負って生きていける
大丈夫
そう決意できるまでになりました

子供の大学受験も迫っていた時期
進学校らしい
きめ細やかな指導が続き
それに必死でついていこうとする
もう若くもなく
やっかいな病を抱えた私

第一志望の大学に行かせてあげたい
とにかくその一心で

めまいはしていましたが
しかたないよね突発性難聴なんだから
と自分に言い聞かせ
受験のサポートに徹した私

それからは一見
平穏な日常が過ぎていきました。が、

4年後
大変なことになります


読んでくださった方
ありがとうございます✨