その後 
軽いめまいや小さな耳鳴りがしたり
体調の良くない日が続きましたが
学校役員や地区の当番、親戚のお付き合いなどで忙しく
なかなか病院へ行けませんでした

ネットで調べてみると
突発性難聴と症状が似ていましたが

まさか?私が?
けっこう元気だし違うよね
突発性難聴ならもっと体調酷いはず
もともと体力ないのと更年期で
疲れがたまってるだけよね

そう思いこもうとした私
自分の都合のいいように考えてばかり
頑張ればなんとかなってしまう
でも体はもう限界で
SOSをだしていたのに
それに気付かず本当にバカでした

そしてとうとう耳鳴りが止まらなくなります

耳鳴りのせいで
一睡もできない夜を過ごし
次の日
夫に休みをとってもらい耳鼻科へ

検査の結果

突発性難聴ですね〜
もっと早くきてよ〜
薬を出しますけど
うーん、時間たってるからねえ
効くかどうか分からないなあ

すっかり落ち込んで帰路に着きました

その後は薬も効かず眠れない夜を過ごすことになります