あれから耳鳴りのようなものはときどき続いていましたが

疲れているのかなぁ

程度で深く気にしていなかった私。


軽い目眩のような感じはあったものの

もともと貧血持ちで

鉄剤を飲んでいた過去から

また貧血酷くなったのかな 

いやだな

その程度でした。


酷い目眩に襲われたのは

梅雨寒で湿度の高い日。

朝起きたときから怠さがひどく

ずっと横になっていたいような疲れが。

食器を洗い始めたとき

蝉しぐれのような音が聞こえました。


え、いま6月だよね、なぜ蝉の声が?

そう思った直後、強い目眩がして

立っていられない状態になり

横になっても天井がぐるぐる回り

しばらく起き上がれませんでした。

その10分後

目眩は消えて普通の体調に戻り一安心。


これそうとう疲れてない?

この前ママ友が

疲れると天井ぐるぐる回るって言ってたし


そう思う程度でした。


次回へ続きます



読んでくださった方

ありがとうございました。