皆さんこんばんは!

もうすぐ大晦日です。ほんとに一年あっという間に終了ですね。

今週末宮古島は天気悪いですよ-雨です。

今回はこの間の続き、沖縄本島遠征ツーリング3日目後編です。




前回中城に到着しまして、AS嶺氏の基地、名称(仮)にてビーチが綺麗です。




なぜか鳩もいっぱいいました!

そしてここに何しに来たかと言うと、これです!




ちゃらららん!ヘリコプター!w

なんとAS嶺氏が家ヘリコプターあるよ!って言ってたので見に行ったのです。

マジだ。w




うまい具合に格納されています。

そして、ヘリ見るだけの予定だったのですが、

AS嶺氏「乗ってみる?」ってことで、なんとご好意により乗せてもらえることに。




ヘリポートに移動して離陸準備中。




十分に暖気運転を行います。

その間無線機にて管制塔?普天間基地?か、なんかとやり取りをしている模様。スゲーなw



そしてエンジン回転が上がって




すっと浮き上がり



あっという間に飛んでいきますw 

ヘリに乗ったこともないしこんな近くで見ることもないので、大興奮!w

動画も撮影してみました-良かったら見てみてくださいっ。




すっごい楽しかったです-AS嶺氏ご一家に感謝!

そしてみんな乗り終わった所で記念撮影。



いつの間にかヘリに乗り込んでいる奴もいますw



エンジン部分。





その後格納庫へ。



結構軽い?みたいな。






その後お礼を言って中城を後に。



夕暮れの中ひたすら南下します。



そして迷いました!w



そんなハプニングありつつも無事到着。

さっそく打ち上げに向かいます。



新都心にて打ち上げ。皆さんお疲れ様でしたー!



そして翌日。

バイクを港に預けに行きまして、今回の沖縄本島遠征ツーリング無事終了となりました-。

今回天候も割と良くて、気持ちの良いツーリングになりました。

初めてやんばるを走る方もいたのですが、皆さん楽しめたようで良かったです。

そしてまた来年本島遠征ツーリング行きますよ。次回も楽しみです。

そのうち九州ツーリングも開催したいですね。w



那覇空港にて。


それではまた次回です-。