皆さんお疲れ様です。

バイク乗れてますか?

宮古島は梅雨真っ只中。雨が多いです。

今回は-ちょっとだけ宮古島のドライブ、ツーリングのスポット紹介しますね。

まずはトゥリバー地区。



十年ほど前?ぐらいに完成した埋立地です。

そもそも作られた目的がよくわからない場所なのですが(笑)広々していて眺めが良いです。

伊良部島、伊良部大橋も一望出来てなおかつ平良市街から近いので

気軽に行ける場所です。

トイレ、休憩できる東屋、ビーチもあるのでシャワー施設もあるようです。

バーベキューも出来るみたい?キャンプも出来そうですね。



遠くに見えるのが伊良部大橋です。3.540mもあるらしいです。高さも最高27mとか。

完成まであとわずか。

ちなみに久松から橋に行くと見学ステーションがあります。建造に使われている

建材、建築技術等が展示されています。



ボートがいるの分かりますか?素潜り漁をしているようでした。

向こうに見えるのが伊良部島です。

釣りをしている人も結構多いです。

トゥリバーはタマン、マクブ、アイゴ等が釣れます。(笑)

ビーチも二つほどあります。

ロックフェスを開催したりもしてますね。

今年もケツメイシなどの豪華メンバーで開催するそうですよ。

散歩しても気持ちよい場所です。