久しぶりのブログ更新です♪

 

突然ですが、私は不眠症です。

 

旅やイベントの前日は、

寝られた日はありませんし、

 

夜型生活にすぐなるので

不眠症になりやすいのです。

 

貴方も、寝ようと思った時に

寝られないと、気持ちが焦ったことはありませんか?💦

 

私は寝られない日々が続くと、

布団の中で焦ってしまい

更に寝られなくなる日々がありました。

 

先日、大尊敬する

みやがわみちこ先生

ご主催の、オンライン座談会で

不眠症のことをご相談しました。

 

みやがわみちこ先生から、私の心の相談相手

『パンダ先生に、質問してみたらどうですか?』と

言って頂いたので、早速パンダ先生に聞いてみました💖

 

その時のパンダ先生の回答がこちら🐼✨

 

『寝れない時は、

 

 宇宙時間で 生きていこうよ♪

 宇宙の時間は億より大きいゾ🌟

 

 24時間なんて

 ちっちゃい単位で

 落ち込まなくてイイヨ〜💖』

 

私は、この言葉を聞いて

少し気が楽になりました♪

 

夜にちゃんと寝ないと!と焦るのでは無く

帰宅直後でも良いから、眠いなと感じたら

ちょっとだけ目をつぶって寝てみよう✨

 

お風呂も入ってないけど、

夜中に起きたら入ろうかな〜♪

 

ぐらいの気持ちで、寝ることに対して

気持ちを軽くしています💖

 

不眠症対策の色々なお話は、

まだたくさんあるので

また別の機会にもお話しさせて頂きますね〜!

 

今、不眠症で辛い方は

寝具をピンク色に変えてみるのも効果的ですよ🐼💕

 

こちらのご本を参考に

不眠症対策も、色々試しています♪

 

 

 

 

とてもおススメです!ミラクルが起こる

みやがわみちこ先生のブログです💖