今日は

『まるで語りかけてきそうな

幸せペット♡イラスト』を描く時の

こだわり3つご紹介させて頂きます。

 

 

                 

こだわりその1
                 

先ず、私の使っている画材をご紹介致します♪

主に使っている画材は、色鉛筆です。

こちら、
カリスマカラーという、油彩色鉛筆。

描き心地がとても柔らかくて、
動物の毛を表現しやすいんです♪


昨年度の世界堂(画材屋さん)の福袋で入っていて

運命的に出会った画材です!


この色鉛筆で塗ると、
動物の毛が

とっても柔らかく見えるんです!


郁先生のお家の ばにらちゃん。現在制作中です♪


カリスマカラーの色鉛筆の

描き心地に惚れてしまった私は

 

今年の世界堂の福袋にも
カリスマカラー96色セットが入っていたので
思わず購入してしまいました!

 

これでどんな色の子も

塗ることが出来ますね♪

 

 

                 

こだわりその2
                 


毛並みをリアルに表現するために、
色鉛筆以外にも、
白い絵の具を使っています。


これで、毛を書き足して

よりリアルに見えるようにしています。

↑もっと毛並みを細かくする為に

白い線を描き加えている途中です。

 

近くで見ると、

少し線が目立って見えても、

離れて見ると

リアルに見えるのが

絵の不思議なところです。

 

                 

こだわりその3
                 

そして!

仕上げにワンポイント!

これは、

私オリジナルの方法です♪


ワンちゃんや
猫ちゃんの毛って、
光に当たるとキラキラしませんか?


郁先生に教えて頂いて、
確かにそうだった!と思いだしました。


毛をキラキラさせるには

どうしたら良いかな?と

悩みながら、画材屋さんに行ったところ、

ステキなものを見つけました!


キラキラの

金と銀の固形絵の具を使って、

仕上げに毛の流れに沿って

細い毛を描き加えていきます!

このキラキラの絵の具で描いた線が、

角度を変えて見たときに、
光って見えるんです♡

ナナメから見ると、特に光って見えます♪

 

正面から見ると、

少し光って見えますが、

それほど目立ちません。

 

こんなこだわりを持って描いている

『まるで語りかけてきそうな

幸せ♡ペットイラスト』です♪

 

皆さまの

ご依頼をお待ちしております♡