とうとう今年も
最後の1日になりましたね!


今年は、4、5月ほとんど外に出られず
気持ちが落ち込んだ時もありましたが、

今日こうやって
今年の最後の日になってみれば
私にとって、思ったより
悪い年でも無かったかな?
と思えます。

これも一重に
このブログが始められるように
応援してくださった
皆様のおかげです。

誠にありがとうございます♡




     『心に華はきっとある』

このパンダ子ちゃんのイラストは
自粛中に描いたものです。

(いつも描いているパンダ先生と違って

 この子は女の子です)

自粛中は、
何とか1日1回だけ散歩に
出ていました。

ある日、公園に行く途中の
道の端で見つけた
タンポポの美しさに気付いて

思わず涙がこぼれそうになりました。


この絵は
みやがわみちこ先生の開催された
オンラインZOOMセミナーの
直後に描いた記憶があります。

久々に
ちゃんと喋って
ああ、自分の心の中に
『華』があるんだ

という事に気付けて
とても嬉しかったのです。

『華』って

『幸せ』や『感動』とか

言いかえても良いかもしれません。

一輪のタンポポが
その時の私にとって
とても大きなものに感じられたので

パンダ子ちゃんより
大きなタンポポとして
描いたのでしょう。

そして今年、私は
心に華があるのを
気付いただけでなく

その華をブログで表現し始められました。

とっても幸せです。


来年は、

また新しい事を始められるように

一歩ずつ

進んで行きたいと思っております。
 

皆さまどうぞ、見守って頂けますと

とても嬉しいです。

それでは
皆さま、良いお年をお過ごしください♡

 

 

Miyakoiエリのおススメ!