『本気でやせたければ 筋肉をほぐしなさい / 小野晴康 (講談社)』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

『本気でやせたければ 筋肉をほぐしなさい / 小野晴康 (講談社)』

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000213694

『おはようサンデー』2017/6/3(日)の

『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナーでご紹介する新刊本は、小野晴康さんの『本気でやせたければ 筋肉をほぐしなさい 』です。



ダイエットの近道は

「運動ではなく、筋肉をほぐして、柔らかくする事」

この本では、著者の小野晴康さんが、デトックスしながら肉体改造を行う方法、ミオドレ式マッサージを紹介しています。

筋トレなどで硬い筋肉を増やし過ぎると、老廃物が蓄積し、老化を早める原因になりかねないんですって。

筋肉は、つけすぎす、少な過ぎずが理想的なんですね。

固い筋肉は、周囲の血管やリンパの流れを悪くして代謝を下げ、身体に老廃物を溜め込む原因を作ります。

対して、柔らかくてしなやかな筋肉の周囲は、血液もリンパもスムーズに流れるため、老廃物がどんどん排出され、痩せやすい身体になるんだそうです。

また、筋肉をほぐしてから筋トレを行うと、成長ホルモンの分泌が促され、ダイエットだけでなく、老化を遅らせるアンチエイジング効果も期待できるそうですよ。

ぜひ、この本を読んで、筋肉をほぐして、見た目も、中身も健康的なしなやかな身体作りをしてみませんか?

ご興味ある方、ぜひチャレンジしてみてください!


「読んだよ~」の感想もお待ちしています。

宛先

ohayo@musicbird.co.jp