『アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所 / 太田哲雄 (講談社)』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

『アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所太田哲雄 (講談社)』

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062208772

『おはようサンデー』2017/3/11(日)の

『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナーでご紹介する新刊本は、太田哲雄 さんの『アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所 』です

{81773857-BB48-46DC-A457-4E0C644909EA}


今、グルメ界で話題沸騰中の料理人、太田哲雄さん。

その太田哲雄さんが、料理人として修行をしながら、世界の名だたるレストランを渡り歩き、その中で感じたこと、出逢った人や料理、珍しい食材などを綴ったエッセイです。


とっても面白かったです!!!


もともと食べることが大好きだった太田哲雄さん。

料理人を目指したきっかけから、マフィアのボスにケーキの美味しさを認められた話、世界一予約が取りにくいレストランでの修行の日々、そして、ミラノの(かなりワガママな?!)マダムのプライベートシェフを担当した話、など、もうどの話も、そんな世界があるのか!と、驚きがいっぱいです!


さらに、美味しさを探し求めて、アマゾンへ行き、食べること、そして生きることを探求していくんですね。

もう、アマゾンでの体験は、読んでいてもドキドキハラハラ。

この人凄いな!!と、思わずにはいられません。

美味しさを追求するためには、妥協しない。

そして、その美味しさを作り出す環境を含めて、今、何をすべきか考え行動していく。

エネルギーに満ち溢れたその探求の旅を、一緒に味わう事ができる、とってもおススメの一冊です!


「読んだよ~」の感想もお待ちしています。

宛先

ohayo@musicbird.co.jp


『おはようサンデー』番組公式アメブロ出ました。

http://ameblo.jp/ohayo-sunday111

ぜひアクセスして下さい(^o^)/