『欧米人とはこんなに違った 日本人の「体質」/奥田昌子(講談社)』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)


『おはようサンデー』2017/3/26(日)の

『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナーでご紹介する新刊本です(^-^)/

『欧米人とはこんなに違った 日本人の「体質」/奥田昌子(講談社)』

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062579971

{741408C8-E7F3-4366-A042-37F205F71ED8}


いつまでも健康で若々しくありたいと、願う気持ちに国境はありません。が、日本人と欧米人は体質が違うので、欧米流健康法が日本人にも同じように効くとは限らないんですね。

この本では、

日本人の体質の強みや弱みについてや、

日本人が健康でいるにはどうしたらいいか、など、とっても気になる情報満載の一冊です。


・日本人は炭水化物を控えてはいけない。

・生活習慣が同じなら、日本人は欧米人より大腸がんになりやすい。

・筋トレをしても、日本人は“やせ体質”にはなれない。

など、見落とされがちだった「体の人種差」の視点から、日本人が病気にならないための方法を、徹底解説しています。


著者の奥田昌子さんは、

自分の体質を知り、体の声に耳をかたむけて、正しい努力を続ければ、病気を遠ざけ健康のうちに天寿をまっとうすることができますよ。と、綴っています。

とってもオススメの本です!!

ぜひ読んで健康の良き手引きにしてはいかがでしょうか?


「読んだよ~」の感想もお待ちしています\(^o^)/

宛先

ohayo@musicbird.co.jp


『おはようサンデー』番組公式アメブロ出来ました。

http://ameblo.jp/ohayo-sunday111

ぜひアクセスして下さい(^-^)/