「 平成釣客伝 夢枕獏の釣り紀行/ 夢枕獏 (講談社)」 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

「おはようサンデー」2017/1/8(日)の
『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナーでご紹介する新刊本です(^-^)/
「 平成釣客伝 夢枕獏の釣り紀行/ 夢枕獏 (講談社)」
http://bookclub.kodansha.co.jp/title?code=1000028262



江戸時代の釣り人をモチーフにした小説
『大江戸釣客伝』を書くなど、大の釣り好きとして知られる 作家の 夢枕獏さんがロシア、カナダ、アマゾン、そして日本と、各地での釣りの醍醐味を綴った一冊です。
まるで釣糸を垂らして、当たりが来るのを待つ間、夢枕獏さんと、話をしているような感覚になるこの本。
ロシアの カムチャツカ半島
カナダのキャンベルリバー
ペルーのアマゾン川など各地の釣り旅の様子が、雄大な自然の写真と共に綴られいます。
眺めていると、釣りをしているからこそ出会える、景色があるんだなぁ、と、何だか羨ましくなります。
ペンも竿もどちらも握り続けていたい。どこでも釣って、どこでも書くという、釣りの面白しに魅せられた夢枕獏さんの、釣りへの愛情がつまった一冊です。
読んでみてはいかがですか?

『読んだよ~』の、感想もお待ちしています\(^o^)/
宛先↓
ohayo@musicbird.co.jp

『おはようサンデー』番組公式アメブロが誕生しました!
↓↓↓
http://ameblo.jp/ohayo-sunday111/
ぜひアクセスしてくださいね(^-^)/