『 働く力を君に/ 著:鈴木敏文, 構成:勝見明 (講談社)』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

☆「おはようサンデー」2/28(日)☆
7:38過ぎからは『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナー!
今回ご紹介する新刊本は
『   働く力を君に/ 著:鈴木敏文, 構成:勝見明 (講談社)』



http://bookclub.kodansha.co.jp/title?code=1000015452

「セブン&アイ・ホールディングス」のトップとして、日本の流通業界を牽引している著者の鈴木敏文 さん。
「働く力」とはどういう事なのか。
自身の信念を元に、 どのようにして失敗を成功に変えてきたのか 。日本初のコンビニエンスストア・チェーンの立ち上げや、セブン銀行の設立と「無理」と言われる数多くの事業を成功させるために、 ずっと変わらず実践してきた仕事術の秘訣を、働く人たちに伝えたい!そんな鈴木敏文さんの、熱い想いが詰まっています。
ブレない自分の働き方を見いだせる、指針となる一冊です。
ぜひ読んでみてはいかがですか?

『読んだよ~』の、感想もお待ちしています\(^o^)/
宛先↓
ohayo@musicbird.co.jp