『 モンスター 尼崎連続殺人事件の真実 / 一橋文哉 (講談社)』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

☆「おはようサンデー」1/31(日)☆
7:38過ぎからは『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナー!
今回ご紹介する新刊本は
『   モンスター 尼崎連続殺人事件の真実 /  一橋文哉 (講談社)』



http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062816342

10人を超える死者・行方不明者を出した、我が国の犯罪史に残る 残虐な犯罪「尼崎連続殺人事件」
ありふれた普通の家庭に入り込み、家族同士殺し合いをさせ、暴力による支配をしていく…。
この本では、主犯の角田美代子が、いかにして5つの家庭に食らいつき、家族を互いに殺し合わせる冷酷な犯行に及ぶことになったのか。
その生い立ち、環境、人間関係を追い、
また、被害者たちはなぜ、標的にされたのか、そしてなぜ暴力による支配から、逃げ出せなかったのかを、一橋文哉さんが、各方面に綿密に取材をして書き上げた、事件の真相に迫る、渾身のノンフィクションです。
読んでみてはいかがですか?

『読んだよ~』の、感想もお待ちしています\(^o^)/
宛先↓
ohayo@musicbird.co.jp