『俺に似たひと』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

平川克美氏の著書『俺に似たひと(医学書院)』読了ニコニコ



平川克美氏が父親を介護した日々を綴った一冊。

読みながら、何度も、今は亡き自分の父との過ぎ去りし介護生活へとタイムスリップし、そして、平川克美氏の「俺」の言葉にハッとし、また考えを巡らし…、そんなことを繰り返しながら読んだ。

途中、何度もむせび泣いた。

これは平川克美氏の「俺」の物語りだけど、私の物語りでもあり、人間という生き物の普遍的な物語りなのかもしれない。

多くの人に読んで欲しい。




Android携帯からの投稿