心のノイズとトラウマを2つの質問で解決

悩んだ心の救済カウンセラー 大森奈津子です。

おはようございます。


この度24人の共著で出版することになりました「ふみサロエッセイ集」(タイトル未定)広報担当の大森奈津子と申します。

毎週金曜日、ふみサロにまつわるお話をシェアさせていただきます。


まずは、あらためまして、私、大森奈津子の自己紹介。

三浦知良さん、桑田真澄さん、古賀俊彦さんと同い年。

性格は、思いたったら行動しちゃってる猪突猛進タイプ。

鬼滅の刃の大ファンで、伊之助タイプといえばわかりやすいでしょうか?

鬼滅の刃 嘴平伊之助 無料画像より

伊之助は一度仲間と認識したら、仲間を大事にします。そんな奴です。



私は2014年3月まで、25年間都内公立小学校で教員をやっておりました。

私は、子どもたちが大好きで、なりたくてなった職業だっただけに、何の不満もなく、毎日充実した日々を送っていました。

ところが、2011年の秋に、パーキンソン病の診断が下りました。

しばらくは体の症状を薬でコントロールすることができたので、続けていました。

しかし、自分で100%の力で子どもたちの前に立てなくなった自分に気がつきました。

なぜか私は、採用が決まった時から、子どもたちと走れなくなったら、退職しようと思っていたので、納得の退職のつもりでした。

でもそこからです。いろいろなことに悩み始め、人生ドン底の状態に。

ドン底状態の私がふみサロに出会ったのは、昨年の第一次緊急事態宣言の最中。コロナウイルスが広がらなかったら、ふみサロに出会うこともなく、今の私もなかったのです。

そこにはあるドラマが‼️

私にとって、コロナウイルスとふみサロには、深〜いつながりがあるんです。

気になりますか〜?

なぜ私がふみサロにたどり着いたのか、なぜふみサロにハマっているのか?

この話の続きは、また来週〜❣️

私の初連載ものです!

毎週金曜日、ふみサロにまつわるお話を担当させて頂くことになりました。

気になる方は、メルマガ登録していただけると見逃しません!

下の登録フォームよりお申し込みください。





ブログが気に入っていただきましたら、メルマガ登録お願いします。
ブログ登録は、下のメルマガ登録フォームよりお申し込みください。
メルマガだけのお得情報が入るかもしれませんよ❣️

また、ClubHouseで、毎日昼10〜11時(不定期休みあり)、ルームを開いています。
ルーム名は、🌈小学生のお子さんをお持ちのママさん集合❣️元教員に聞いてみたい学校のあんなことこんなこと🌈です。

連日少人数ながらも、ボチボチ来てくださっています。
学校に聞きたいけどなかなか聞けない….、という方、お気軽にどうぞ遊びに来てください。


プロフィール


カウンセリングメニュー








私のオススメする本