希望の輪を広げたい‼️

心のノイズとトラウマを2つの質問で解決

悩んだ心の救済カウンセラー 大森奈津子です。



おはようございます😃


鬼滅の刃 無限列車編ご覧になりましたか?

興行収入歴代1位のとんでもない数字を出した無限列車編。

これだけの大ヒットは、煉獄さんの生き方、名台詞ののてんこ盛りで、これでもか、これでもかと迫って来る心に刺さってくるシーン満載だからだと思いますが、私はこのシーンでも、涙が止まりませんでした。

(映画のネタバレ内容少し含みます。)

炭治郎が、夢の中で、家族と幸せな時間を過ごしているのを、そこから立ち去るシーン。

本当なら、本当なら

俺は今日もここで炭を焼いていた

刀を触ることなんてなかった

本当なら…本当なら‼️

でももう俺は失った

戻ることはできない‼️


このシーンは、6回見て6回泣きました。

たぶん、これからも泣きます。

私も同じ思いだから。



私は、パーキンソン病で教員を退職せざるを得ませんでした。

子どもたちと一緒に走れなくなったら辞めると決めていたので、自分でも納得の上でした。

でも、心の中では教員を続けたかったが今でも残っています。

本当なら、教員を続けたかった…

皆さんの中にも、本当なら、がありませんか?

本当なら、こうなるはずだった…



でも、今その夢が叶っている気がします。

最近始めた、Club houseで、「小学生のお子さんをお持ちのママさん集合❣️元教員に聞いてみたい学校のあんなことこんなこと」というルームを開いてます。

少人数ですか、ポツポツと誰かが訪れてくれます。

ここは私の教員としての残り火を燃やす、小さな教室。

楽しくて毎日開いてしまうのです。

たとえ、その夢や思いがそこで断ち切られることがあっても、形を変えて叶う時もあるのではないかと思いました。


無料画像より


ブログ気に入っていただいた方は、メルマガ登録にて、自動配信されます。
下のお申し込みフォームより、お申し込みください。




プロフィール


カウンセリングメニュー








私のオススメする本